マラソン・駅伝・ウォーキング大会情報

よかとこ大溝 大木さるこいフェスタ

九州一の大河、筑後川と矢部川の下流域に広がる大木町が一丸となっておもてなししてくれるイベントです。たくさん「さるいて」、大木町の魅力を満喫しましょう。

開催日
2018年10月28日
開催地
大木町大溝校区
参加人数
245人(2017年度)
種目
8km(年齢制限なし)
申込み期間
例年当日受付のみ(事前申込不要)
参加料
一般:500円、3歳以上~小学生:300円 ※保険代含む
参加賞
100円のお買い物券、記念缶バッチ、アクアス優待入館券
お問合せ
大木町役場企画課まちづくり係
TEL 0944-32-1036
会場までのアクセス
~集合場所「WAKKA(わっか)」まで~ 
西鉄バス バス停「八丁牟田」  徒歩で約20分(約1.5km)
西鉄天神大牟田線「八丁牟田駅」 徒歩で約20分(約1.5km)
     〃  「大溝駅」   徒歩で約20分(約1.6km)

~指定駐車場近辺まで~
九州自動車道「八女IC」より 車で約17分(約9km)

※集合場所の駐車場はご利用になれませんので、お車でお越しの方は必ず指定駐車場をご利用ください。
※指定駐車場からは、無料シャトルバスを運行しております。詳細は、大会HPにてご確認ください。

 2005年に始まった、大木町の魅力が見つかるまち歩きイベント。健脚を競うウォーキングイベントではなく、郷土を学んだり、伝統を体験したり、さらに地元料理に舌鼓を打ったりしながら、ゆっくりと過ごすことを目的とする。のどかな田んぼや堀の風景の中で、コース途中の休憩所で、地元の手作り料理などをいただきながら、地域の人たちと交流を深めていく。
 町を3つのエリアに分け、年ごとにもてなす内容が変わる。だから、毎年訪れても新たな発見がある。大木町は平地が広がるウォーキングにはぴったりのエリア。クリークや季節の花々を眺めながら歩いて、さらに地元の野菜や郷土料理などを別途購入することも可能。毎回、参加者にはその年々の缶バッジがプレゼントされる。

ジャンルによる絞り込み

周辺観光スポット